Day 31

 タバコが止まらない。なんでかって言うと課題をやってるから。ここ3日課題ラッシュが止まらない。朝起きてサイトを確認すると最終課題の山。事前の連絡では一週間ぐらいの期間があったはずなのに期限は3日。ふざけんな。ようやくいま一旦落ち着いたところだ。今日が一番大変だった。三千文字のレポート、三千文字のレポートを含むテスト課題。久々に頭を使った。

 

友達の助けを借りようと電話をしたらその友達はパニック障害になってしまったらしく、家からでることもままならないらしい。付き合いもいいしいいやつだから早く治って欲しい。精神的な病って治るのかな?イメージでは一生付き合わなければいけないものという感じもするけど。元気になるといいいな。

 

精神的にしんどい時って誰にでもある。その尺度は本人にしかわからないけど。そういう時はみんなどう対処するんだろうか。俺なら音楽を聴きながら散歩をしてこれでもかってぐらい寝る。これが一番楽になれる気がする。入院した時も結構リフレッシュできたな。やることがなんにもなくて寝るぐらいしかないからめちゃくちゃリフレッシュできる。入院しないのが一番いいんだけど。最近は入院することもなくてラッキーって感じ。やっぱ日頃の行いがいいおかげやわこれは。これからも入院することがないように願う。