Day 32

昨日はめっちゃ早く寝たけど悪夢で目が覚めた。車のブレーキが効かなくなる夢。見るのはこれで3回目ぐらいだけど未だに慣れない。どれだけブレーキを踏み込んでも、サイドブレーキを引いてみても止まらない。そこでいつも目が覚める。起きると頭が痛い。寝たら治るかなと思って寝たのに期待外れだ。体も冷えている。得てして体調が悪い時は体が冷えている時が多いと思う。ここ二日ぐらいは風呂に入っても温まった気もしなくて冷えていたんだろう。でもエアコンをつけたら乾燥してしんどくなるんだよなー。家の中くらいベストな環境にしたい。

 

けど、ベストな環境ってなんだ?どんな温度でどんな湿度でどんな明るさ?考えてみるとあまりにも要素が多い。それらを知るためには先祖がどんな生活をしていたか知る必要があるという。先祖は多分山で生活していたはずだ。だとすると少し寒い方がいいのか?わからない。そういうのも調べてみるのもおもしろいかもしれない。

 

そういえば猫には命が9つあるとされているらしい。ほんまかよ。