Day 39

昨日、ゲームの世界大会を観戦していた。今までの日本代表ははっきり言って世界最弱でグループステージに進出するためのノックアウトステージの所で1勝できたら万々歳ぐらい弱かった。ところが今年の日本代表は一味違った。なんとノックアウトステージを1位で通過し、初のグループステージへの進出を決めた。今年はいけるかもしれない。日本のゲーマーはみんなそう思ったはずだった。

 

しかし、世界の壁は厚かった。昨日立ちはだかったのは世界大会を3度制し、伝説的プレーヤーがいるチームだった。もしかしたら勝てるかもという希望も打ち砕かれるほどの完敗。一方的な試合だった。たかがゲームかもしれないけど感傷的な気分になった。けどまだ日本代表にはチャンスはある。一回ボロ負けしたからといってそれで腐ったらダメだと思った。可能性で言えばほぼ0だけど期待せずにはいられない。

 

おそらく今年がダメならこのゲームのシーンは凋落の一途をたどるだろう。スタープレイヤーの高齢化、助っ人韓国人の兵役。意外とプロゲーマーの寿命は短い。多分一番強い日本代表。最後はどんな結果であれ俺はその結果を讃えたい。そう思った。