Day 30

この前スニーカーを買った。かなりの争奪戦だった。事前にスニーカーの転売事情に詳しいやつにそんな人気はなさそうって言われてたのが信じられないくらいに売り切れるのが早かった

。販売開始時間ちょうどにサイトに入ったらもうSOLD OUTの文字が並んでいた。ほんまに売る気あんのかボケと思う。けどコラボ物のスニーカーは毎回こんな感じだから半ば諦めの気持ちもあった。どうせあかんやろなーって。

 

そうなると転売ヤーから買うしかない。転売ヤーから買うのは結構リスクが高い。パチモンの可能性もあるし、価格の相場が上がればバックれられる。けど欲しかったらこいつらから買うしかない。今回は運良く一番相場の安い時に買うことが出来た。といっても元の値段からは10000円ぐらい上がってたけど。転売ヤーは早く滅びて欲しい。

 

届いてからも安心はできない。パチモンの可能性もあるし、サイズはいい感じかどうかも。色々調べてみるとパチモンは出回ってないらしく一安心だった。サイズ感もいい感じだ。難点は歩きづらいことだけ。

 

ちなみにパチモンが出回りやすいのはエアジョーダン。ジョーダン専門のパチモン工場まであるらしい。しかも本物が発売される前にパチモンが流通することだってある。中国のとある市ではそれが一大産業にまでなっているらしい。一回行ってみたい。

 

今は一昨日買ったセーターが届くのが楽しみで仕方がない。どんな服を合わせようか。