Day 20

昨日は大変な一日だった。起きるや否やおかんを救急車で病院に連れて行った。病院に行くと言えば基本は俺が怪我して入院するパターンだったので人を病院に連れてくのは初めてだった。しんどい本人以外は意外と待つ時間が長くてなんともいえない。とりあえず大事には至らなくてよかった。

 

今日は伝次郎に行ってからアルルへ。橿原のオアシスだ。ちょっとブラブラして服を見るけどあんまいいのがない。ムラサキスポーツにはベストが置いてあったけど一時期流行ったのは1,2年前のような気がする。田舎には流行が遅れてやってくるってのはマジみたいだ。でも、それでいい。流行は色褪せるけどスタイルは永遠だ。

 

スポーツ用品店にはダッドスニーカーも並んでた。ダッドスニーカーはもともと休日のオヤジが履いてるような靴って意味だけど最近はイケてる感じになってきてる。この風潮が出てきたのはバレンシアガがだしたスニーカーの影響だと思う。最近も新しいダッドスニーカーを出してたけど今度のは俊足みたいだった。もう俊足にバレンシアガって書くだけで10万で売れんじゃないかって思う。けどデザイナーのデムナは最近のファッションを作ったって言っても過言じゃない。オーバーサイズとかダッドスニーカーが流行るようになったのはこいつが発表してからのような気がする。次はどんなスタイルが流行るんだろう。

 

自分の服のスタイルって確立させるのって結構難しい。服を選ぶセンスは普段どんなものを見てるかで決まる気がする。会う人、映画、音楽や趣味。そういうカルチャー的な要素が重なって服を選ばせるんだ。

 

ちなみに今はタンクトップをファッションに取り入れたいと思ってる。そのために体をでかくしようと思うけど一向に太れる気配がない。いっぱい食べれる人が羨ましいと思う今日この頃だ。