Day 25

寝れない時って何する?俺は宇宙とか海の動画を見る。昔おばあちゃんの家に泊まって夜中に目が覚めると宇宙について考えることがあった。もし宇宙がなかったら?地球がなかったら?っていう考えが頭をループしていた。その時は電源を消したテレビのような感覚があった。言葉で言うのは難しいけど無っていう感じだ。昔はこんなことを考えていたけどなんでこんなことを考えていたんだろう。

 

宇宙ってめちゃくちゃでかいらしい。小学校のとき理科で星の名前を覚えさせられたけどその星がとてつもなくでかい。シリウスとかやばい。そんな星が何個もあって、それを含む銀河もめちゃくちゃ存在してるらしい。そんだけ星があるなら宇宙人はきっとどこかにいるんじゃないかって思う。もしいたらどんな形してるんやろ。

 

 

そんなことを見ているともうバイトに行く時間。生活習慣を乱すのは本当に簡単だ。決まった時間に起きるのが健康につながるらしいから起きる時間を決めたいもんだ。

 

そういえばトトロって設定では1000歳を超えてるらしい。なんでそんな設定にしたか不思議だ。