Day 4

今日は5年ぶりぐらいにいとこに会った。小学生ぐらいの頃は毎年ばあちゃんの家でいとこみんなで集まったものだが、最近はめっきり会う機会も減った。なんで歳を重ねるにつれて親戚付き合いはめんどくさくなるんだろう。

昔はばあちゃんの家に帰るとサマーウォーズかと思うほどの親戚が集まった。家はサマーウォーズ程ではないけれど、田舎の度合いでいうと負けてはいないと思う。近所には本当に山か川しかない。しかも、住んでいる人間の数よりサルやシカの数のほうが多分多い。けど、そんな田舎も好きだ。

田舎には放置されたままの車や、廃校があっていろいろ探検したことを思い出す。夏に帰ったときは肝試しで廃校に行った。床は今にも抜けそうで、ピアノ室から本当にピアノがなるんじゃないかってくらい不気味だった。

思い出を残すために黒板に落書きをしたりもした。見返すと、もうすでに10年が経過していた。黒板の文字をみると英語でby と書くところをdyと書いていたりして、当時の俺どんだけアホやねんとおもった。

廃校のことを書いていると親父が寝室でうめき声を上げて体がびくっとなった。幽霊でもついてきたんじゃないかって少し不安だ。

最後に廃校の写真でも貼っておく。

f:id:aopi1129:20200425025351j:plain