Day 27

電車に揺られ帰路に着く。今日は7000年ぶりに大学があった。といってもゼミだけで楽なもんだ。ゼミは教授が変わって元裁判官の人らしい。前の教授は弁護士で、このゼミの教授は優秀みたいだ。ゼミのやつもみんな弁護士とか法曹を目指してるやつばっかでそういのが集まるんだろうな。何人かは全然真面目じゃないやつもいるけど。早いうちから進路決めて勉強してる奴はすげーなって思う。

 

久々の京都は前と比べて人が明らかに少ない。駅のテナントも終電かと思うぐらい店がシャッターを閉じている。久々の京都は悪くなかった。毎日行ってると嫌気がさしてくるけどたまに行くのはまた違う感じだ。いつもは長く感じる通学の時間も今日は一瞬で過ぎた。久々に大学の友達とも会ったし、サボろうかと思ったけど行って良かった。

 

もう6時になると辺りは暗い。暗くなるのが早くなるとなんだかものがなしい気がする。家にいると全くそんなことは思わないけど外に出るとそんな気がする。かなしいの感じって悲と哀があるけどどういう時に使い分けるんやろうってふと気になった。こういう時には哀しいを使うのかもしれないと思った。間違ってたら知らん。

 

てかめっちゃ屁をこきたい。けど電車の中。こくわけにはいかない。すかしっぺならいいけど爆音だったらやばい。腸の調子が良すぎるのも困ったもんだ。