Day 26

今はおじいちゃんと飯を食べにきている。たまにはおじいちゃん孝行もしないとな。今日は和食を食べる。連休も終わったっていうのに店は結構混んでる。周りは高齢者しかいなくて老人ホームにいる気分だ。歳を取るとご飯の好みが似てくるのかなぁ。

 

今は待ち時間だけどおじいちゃんはツムツムをしてる。おじいちゃんは結構そういうところが若い。パソコンとかもいじるのが得意だ。昔はおじいちゃんの部屋にあった無線でよく遊んだことを思い出す。ここにばあばもいたらどんな話をするんやろなーなんて思う。もうボケてるから会話はできないけど。

 

自分でタバコを買うのをやめてから一週間ちょっとぐらいが経つ。今思えば肺に穴が空いた時にやめときゃよかったなと思う。あの時はエイジのライブに行ってまた吸い始めた。その時は3週間ぐらい禁煙できたからまたできるはずだ。とかいいつつ今日はマルボロを一本もらっちゃったけど。自分で買ってないからセーフってことにしたい。もう少しでタバコの値段が上がる。それに備えてジュールでも買おっかな。ニコチンなしのリキッド。これなら一応禁煙ってことになるよな?

 

ジュールといえば俺の中ではアメリカ。楽しかったな。