Day 18

そういえば最近ブログを更新してなかったな。理由は億劫だったからだ。特に理由はないけど最近はなんだか生活が窮屈に感じる。

 

最近はよくベランダにいる。外の風を浴びながら本を読んだり絵を描く練習をしてる。何でいきなり絵を描こうかと思ったかっていうと、ゲームの影響。ライフイズストレンジってゲームだ。ゲームの主人公は起こった出来事について絵日記をつけていた。ブログは日記みたいな役割だけど、そこに絵も付け足せばもっとおもしろくなると思った。そう思って鉛筆を握るけどそう上手くは描けない。自分が見る風景や人々を思うままに描けたらどれだけいいだろう。

 

ちなみにライフイズストレンジは結構おもしろかった。選択肢を選んで物語を進めていくゲームで映画を見てる気分だった。主人公は高校生ぐらいで高校の時にやればもっとおもしろかったろうな。結構冒険チックな感じで、山で野宿するとことかもあって山に登った時のことを思い出したりもした。昔プチ遭難した時の事だ。今となっちゃいい思い出だけどその時はマジでスリリングだった。夜の山は本当に道が分からなくて奈良から登ったのに大阪方面にでた。ちゃんと舗装された道に出た時には少し感動を覚えた。あの時に吸ったタバコはうまかったな。

 

こんなことを書いてると外でカラスが鳴いてる。もう日が暮れる。焼き鳥頬張ってビールでも飲もうか。ビール嫌いだから飲まないけど。

 

そういえば今日は満月が綺麗に見える日らしい。ストロベリームーンってやつ。どこかの誰かはあんまり喜ばなさそうだけど空を見上げてみてもいい。場所は違うけど空は繋がってる。