Day 14

最近バイト先に車でいくことが当たり前になってきた。前まではチャリで通っていたが車通勤の楽さに慣れるともう戻れない気がする。将来は絶対に車通勤したいと思う。大学まで電車で通っているけどマジでクソだ。座れるならまだマシだけど座れなかったときはもう地獄だ。車でゆっくり音楽を聴きながらバイトに行くとストレスが全然違う。

 

今日は久々にグラセフをやった。なんと今はタダでできる。高校の時ケガして部活にいかなくなってからというもの、死ぬほどやりこんだゲームだった。少しやっていると当時のことを思い出した。今は昔ほどゲームをしなくなったがやっぱりゲームはおもろい。でも、ゲームがおもしろいっていうより友達と話しながら何かするってことが楽しいのかもしれないとも思う。一人でやってたら三秒で飽きる。

 

最近、不思議に思うことがあってスーパーで開店前の作業をしていると開店前から並んでいる人がちらほらいる。最近は広告もなくてマスクも前よりは騒がれなくなっているのに何を求めて開店前から並んでいるんだろうと思う。スーパーにはそんな限定品なんて並ぶことなんてないのに。特に毎日みかけるオバハンは7時くらいから前のベンチに腰かけている。何が彼らをそうさせるんだろうか。