Day 15

今日は怒涛の1日だった。いつものごとくバイトに行ってからノリで伊勢まで朝日を見に行くことになった。

 

ラーメンを食べた後、俺たちはさっそく伊勢に向けて出発した。伊勢までの道のりはいつもおばあちゃんの家に帰っていた道を通り、見慣れた風景を通り過ぎていく。ただいつもと違うのは野生のシカにめっちゃ遭遇するってこと。マジヨルシカ。昼には一回も見かけたことはないが夜だとこんなにいるのかと思った。道の駅で一服をかましていると聞こえてくるのはカエルの大合唱。鼓膜をつぶそうかと思うほど気持ちが悪い。インドのヘビ使いを雇ってそこら辺のカエル絶滅させてやろうかとおもった。

 

伊勢の沿岸部につき、クソ細い道を通ってよくわからない波止場にたどりついた。初めはビーチを目指していたけどどこの駐車場も時代の流れか閉まって、波止場で朝日を眺めることになった。それにしてもあんな細い道をマークXで行くてるきのドライビングテクニックには驚嘆した。初日にガソスタでフロントを擦った男には見えなかった。肝心の朝日はあんまり眺めよくなかったけど、エイジのEVERYNIGHTのジャケ写みたいな雰囲気の写真が取れて満足だった。

 

そんなこんなで伊勢を去ろうとしていた時事件は起こった。