Day 9

今日は不思議なことが起きた。家のあらゆるものが電池切れになった。親の血圧測定器、テレビのリモコン、エアコンのリモコンが一気に電池切れになった。買った時期は違うのにこんなことが起きるとは。

極め付けにはリビングのテレビがつかなくなった。10年以上あったので寿命のようだった。新しいテレビを買うと、値段も当時より安くめっちゃ軽いし薄い。進歩ってのはすごいもんだ。10年前は薄型と言われたテレビも今やデカすぎる。値段もいくらか値切れたので満足な買い物だった。

ところがどっこい古いテレビを試しに部屋に持っていくとなんとまだ映る。もっと映るか試せば良かったというオカンを横目になんだか得した気分だ。こうして部屋のテレビは28インチから42インチに進化した。今日から映画を見るのが楽しみだ。